加入・脱退の手続き

ホーム > 加入・脱退の手続き > 保険証を紛失・破損したとき

保険証を紛失・破損したとき

令和6年12月2日からの保険証廃止に伴い、食品国保への手続き及び届出・申請書の様式に関して変更がございます。

現在、ホームページに掲載されている「届出・申請書」や「届出に必要なもの」は、11月末日届出分までの内容となっています。なお、12月2日以降に使用する届出・申請書等については、現在準備中ですので、しばらくお待ちください。詳しくは食品国保までお電話にてお問い合わせください。

届出に必要なもの

被保険者証再交付申請書(11月末日届出分まで)

・組合員の認印

・手続きに来られる方の顔写真つき身分証(運転免許証等)

【郵送で提出する場合】必要事項に記入押印のうえ、★印のついたものを郵送してください。